強欲のジャンケン 3話目

???「やば〜!!遅刻しちゃう!!」

 

ママが作ってくれたパイを咥えながら走る。

 

???「ハァ。やっと着いた…ここがジャンケンコロセウムね。まずは…」

 

化粧を直すためにトイレを探していたとき、悲鳴が聞こえた。

 

「ぐぁぁぁぁあぁぁぁあ!!」

 

???「この悲鳴は一体…って蛇拳!?!?」

 

蛇拳りっかがチョキ枝を担いでトイレから出てきた。

 

???「待って!」

 

俺「誰だ?急いでいるんだ。」

 

パリィ「私の名前はパリィ!パー一族の唯一の生き残りよ!」

f:id:qlayclun:20220403112449p:image

俺「そうかい。パー一族のお嬢ちゃん、こいつを一緒に医務室まで連れてくのを手伝ってくれ。」

 

パリィ「え…めんど。」

 

チョキ枝を医務室のベッドに移動させた。

 

パリィ「ねぇ!悲鳴が聞こえたけど何があったの?」

 

俺「グーグルにやられたんだよ。」

 

パリィ「グーグル…あいつ選手登録抹消されたんじゃないの!?」

 

俺「何の話だ?」

 

パリィ「5年前…私怨を持つジャン師100人がグーグルに挑んだけど…返り討ちにあって99人が重症。運良く逃げられた1人はトラウマで精神病になったわ。ジャンケン連盟は彼を危険視して選手登録を抹消したのよ。」

f:id:qlayclun:20220403115021p:image

 

俺「グーグル…噂には聞いた事があったが、そんなやべぇやつなのか…。」

 

パリィ「あなた次の相手グーグルでしょ。悪いことは言わないから棄権した方がいいわ。いくらあなたが強いからって…」

 

俺「安心しろ。今日は風がいいんだ。チョキのお母さん指とお兄さん指の間に通る風がな。」

 

パリィ「…。」

 

そうして話していると

 

アナウンスが入った

 

「それではただいまより2回戦を行いますので、選手の方々はステージの方へお集まりください!!」

 

俺「さっ、行ってくるか〜。」

 

パリィ「無茶したら許さないからね!」

 

俺「はいはい。」

 

 

・・・

 

「お待たせいたしました~!!それでは第二試合を行います。蛇拳りっか VS 最凶の殴り屋グーグルだぁぁあ!!!」

 

ドシン...ドシン...

 

俺「おいおい...でかすぎんだろ。」

 

じゃんけんゾーンに大男が上ってきた。

身長は軽く3メートルは越えており、今にもはち切れそうな程の筋肉量だ。

 

グーグル「初めまして蛇ちゃん♪」

f:id:qlayclun:20220403172625p:image

大男は満面の笑みで話しかけてきた。

 

俺「慣れあうつもりはない。早く始めろ。」

 

グーグル「あら、冷たいわねえ~。」

 

「それでは…始めます。レッツ〜ジャンケーン!!」

 

俺「最初はグー...ジャンケン...」

 

俺「大蛇の眼光ー!!」

f:id:qlayclun:20220403173746p:image

 

俺  ✊ vs ✌  グーグル

 

よし。いくらグーグルといえど俺の大蛇の睨みからは逃げられない。

 

グーグル「ふふふ。これが蛇ちゃんの技ね♪じゃあ次は私から♪」

 

グーグル「最初はグー...ふんぬ!!!」

 

グーグルがグーを前に突き出した瞬間、グーグルの背後にとてつもない大きさの岩が現れた。

 

グーグル「ジャンケン♪」

 

俺「だ、大蛇の眼光!!」

 

俺  ✌ vs ✊  グーグル

 

俺「ぐああぁぁぁあああ!!」

 

グーグル「岩に蛇睨みは~効 か な い ♪」

 

俺の大蛇の眼光が効かないのは初めてだ…

額に汗が滲んだ。

 

「1対1になりました!泣いても笑っても次で最後です!」

 

俺「くっ…」

 

グーグル「これで蛇ちゃんとお別れか~♪」

 

俺「これを使う時がきたか...」

 

手のひらを合わせる。

 

グーグル「どうしたの~蛇ちゃん♪怖気ついちゃった?」

 

俺「いくぞ。最初はグー...ジャンケン...」

 

俺「蛇拳     蛇頭竜尾!!」

f:id:qlayclun:20220403175945p:image

 

グーグル「これは...ダブルハンド!?わ、私の岩が飲み込まれる!!」

 

俺  ✋ vs ✊  グーグル

 

会場「うおおおおおおおおお!!」

 

「二回戦、勝者は...蛇拳りっかだああぁぁぁああ!!!」

 

グーグル「私が負けるなんて...。」

 

俺「ぜぇ...はぁ...。」

 

グーグル「...。」

いつからだろう。強さを求めたのは。

昔から私は身体がでかくて皆から敬遠されていた。

ある時、学校でジャンケン大会が開かれ、私は優勝した。

その時初めて褒めてもらった。嬉しかった。

ママに伝えようと家にダッシュで帰り、勢いよく開けた玄関には最悪の光景が広がっていた。

私にジャンケンで負けた人間の仕業だった。

その時私の中の何かが壊れた音がした。

それから、ずっとジャンケンに明け暮れていた時、ゴッド・オブ・ジャンケンの噂を耳にした。優勝したら一つ願いが叶うらしい。

私の願いは、月の形をチョキにし、すべての人間をチョキの幻術にかける『チョキの目』計画だった。

なのに負けてしまった。

ジャンケンで勝つことだけが存在意義の私が...。

 

 

グーグル「蛇ちゃん、ありがとう。あなたのお陰で目が覚めたわ。これで私もママの元に...。」

 

俺「おい、死んで詫びようなんて絶対にさせねえぞ。」

 

グーグル「え...。」

 

俺「俺に協力しろ。俺の願いは『グチョッパ星』を作ることだ。全生物にグチョッパを与え、戦争をなくし、平和な世界を作る。」

 

グーグル「そんなのできっこない...。人間は奥底にみんな闇を抱えてる。そんなに人は変われないよ...。」

 

俺「じゃあ今のお前は何なんだ?」

 

グーグル「はっ...?!」

 

俺「救えない闇はない。どんなに暗くても俺が光を当ててやる。だから俺についてこい。」

 

グーグル「うぅぅぅ....。」

大男は泣き崩れた

 

 

・・・

 

 

チョキ枝「うおおお!!泣かせやがって!うぅ...」

 

パリィ「あんたいつの間に治ってんのよ。」

 

俺「泣くな気持ち悪い」

 

盛り上がっていた控室にアナウンスが入る

 

「それでは準決勝を始めますので、蛇拳りっか様とジャイオン・キング様はステージにお願いします!」

 

パリィ「ジャイオンキング!?あの伝説の!?」

 

チョキ枝「誰だそれ?」

 

俺「さぁ?」

 

グーグル「ジャイオン・キングは全種族の王よ。彼はライオンと人間のハーフ。人間の創造の域を超えたビーストハンド使いよ。」

 

俺「ビーストハンド使い.…56してやる……!!」

 

グーグル「…。」

                                   つづく