強欲のジャンケン 4話目

グーグル「チョキちゃん、パリィちゃん、ちょっといい?」

 

グーグルは2人を連れて控え室を出る。

 

グーグル「蛇ちゃんの過去に何があったかは知らないけど、あの目は復讐の目よ。」

 

パリィ「復讐って…そんな…。」

 

チョキ枝「聞いたことあるぞ。確かあれは10年前、俺がジャンケンランキングを上げていた時だ。」

 

チョキ枝は険しい顔で語り始めた。

 

チョキ枝「俺は日本という島国に迷い込んだ。日本はビーストハンド発祥の地。俺は歯が立たなかった。」

 

グーグル「…?ビーストハンドはジャイオンだけのはずよ。」

 

チョキ枝「帰国して数年後ある噂を耳にした。日本が滅ぼされたと。」

 

グーグル「滅ぼされた…?」

 

チョキ枝「あぁ。しかも外国人1人にな。」

f:id:qlayclun:20220411210127p:image

 

パリィ「ま、まさかその外国人って…。」

 

 

・・・

 

 

「さぁ準決勝!蛇拳りっかvsジャイオン・キングだぁぁぁああ!!」

 

俺「良くもまあ平気な顔で来れたなクソ野郎。」

 

ジャイオン「その訛り…お前日本人か?そうかそうか!まだ生き残りがいたか〜!」

 

俺「何笑ってやがる…!」

 

ジャイオン「あれは最高だったなぁ〜!あいつらめちゃくちゃ強かったなぁ〜!またやりてぇなぁ〜!」

 

俺「イカレ野郎が…!」

 

「それでは始めます…レッツジャンケン!!」

 

俺「最初はグー…ジャンケン…蛇頭竜尾!」

 

ジャイオン「おいおい…。舐めるのも大概にしろよ。」

 

俺   ✋  vs  ✌️  ジャイオン

 

俺「ぐはっ…!」

 

ジャイオン「お前本当に日本人か?何が蛇拳だ。爬虫類なんかに逃げおって!!」

 

ジャイオン「見せてやろう。お前の祖先の技を。」

 

ジャイオン「最初はグー…ジャンケン…」

 

ジャイオン「ライオン・マー!!」

f:id:qlayclun:20220411214321p:image

 

俺「ぐわぁぁぁあ!!」

 

ジャイオンの凄まじい技の衝撃で会場は砂埃が立っていた。

 

観客「ジャイオン!ジャイオン!」

 

ジャイオン「ふん…雑魚が。」

 

 

俺「おい待てよ…勝負は終わっちゃいねぇぞ…。」

 

ジャイオン「こいつ何で生きてやがる…」

 

俺  ✊  vs  ✌️  ジャイオン

 

ジャイオン「負けてる…だと!?お前一体何をした!!」

 

俺「俺がいつからビーストハンドを使えないと言った?」

 

ジャイオン「は、ハッタリはよせ。お前は蛇拳、ビーストハンド使いになれるわけが無い!!」

 

俺「そこから間違えてんだよお前は。俺の名前は…」

 

 

 

俺「蛇犬りっかだ。」

 

 

                                                         つづく